一定期間更新がないため広告を表示しています

先日、一括0円で買えたという理由で機種変したAQUOS ZETA SH-01Gですが、とっても気に入って使ってます。
エモパーのリリースが出たときに、「スマホが喋るなんて人として寂しすぎないか?」とかなりけなした記憶がありますが、真っ先に切ると思っていたこの機能が一番のお気に入りです。



エモパーはデフォルトで女性(えもこ)、男性(さくお)、ぶた(つぶた)の3つ、ダウンロードであと2つ追加できます。
エモパーの名前を変更することも出来るので、私は好きなアイドルの名前の「けんと」に変えちゃいました(笑)
我ながら気持ち悪いですw
朝、充電から外した時や、テーブルに置いたときなどに、天気やプチ情報を喋ってくれるんですが、ユーモアが効いていてなかなか凝ってるなと思いました。天気を教えてくれるのが地味に便利です。
家の中でしか喋らないので、外で恥ずかしい思いをすることはありませんのでご安心を・・・。

落下防止のために、リングストラップを購入しました。
 

この製品です。



付けてみると本体の色とマッチしてて良かったです♪
この端末の色、大好きです。

そして、電池持ちがとってもいいんです。
結構一日中ダラダラスマホ使うので一日電池が持たないのがデフォだったんですが、このスマホは一日持ちます!
私にしては驚異的です。動画見ても、ゲームしても、夜40%くらい残ってると嬉しいですね。
(F-02Gは3〜4時間使ったら充電したりしてました。)
突然外出してモバイルバッテリー忘れて行っても何とかなりました。
電池持ちって正義ですね。

色々褒めましたけど、気になるところもあります。
液晶の発色がイマイチ好みじゃありません。色が綺麗に見えません・・・。
これは有機ELに慣れてたのと、F-02Gの液晶も綺麗だったから仕方ないですね><

スピーカーが背面にあるのも不満ですね。
動画を見ていてテーブルに置くと音がこもってしまいますorz
動画はXperiaで見た方が快適ですね〜・・・。



カメラはそこそこ綺麗に撮れますが、シャッターボタンがある分Xperiaのほうが撮りやすいです。
しかも、シャッターが妙に遅いので、シャッターチャンスを逃しまくりです。
これはちょっと残念でした・・・。

長所、短所ありますが、私は電池持ちがいいことが何より嬉しいので満足しています。
嬉しい誤算でしたね♪
 
F-02Gは、設定からロック画面左スワイプでカメラ起動ができました。
SH-01Gでもこの機能が使いたい!と思ってやり方を調べてみたらありました。



画面のセキュリティをタッチにしている場合は、ロック画面にカメラアイコンが表示されるのですが、他のセキュリティを設定しているとカメラアイコンが表示されません。
そこで、ロック画面にウィジェットを設定します。




設定>ロックとセキュリティから、ウィジェットの有効化にチェックを入れます。



ロック画面で右にスワイプします。



プラスアイコンをタップします。



SHカメラをタップします。



カメラアイコンが設置されました。
このアイコンをタップするとカメラが起動します。
F-02Gのようにダイレクトにカメラ起動はしませんが、誤作動しないと言う意味ではこれはこれでいい気もします。



LINE@始めてます。



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

IDは
@DXG5123I

更新、その他つぶやきを配信しています。 よろしければ登録お願いします。
 
先日機種変したSH-01Gですが、先日注文していたケースが届きました。



この製品です。
脱着しやすいようにTPUケースにしました。



高透明で、シリコンケースよりもハードケース感があってGoodです。


microUSB端子部分。


カメラ部分。



電源・音量ボタンはケースで覆われていて、上から押しやすいようになっています。



SIMとmicroSDスロットはケースを取らないと開きません。
イヤフォンはそのまま付けることが出来ます。

質感はとっても気に入りました・・・が、グリップマジック対応と書いているにも関わらずグリップマジックが効かないのですorz
グリップマジックは結構便利に使っていたのでショック・・・。
グリップマジックを取るか、本体保護を取るか・・・。
でも、幸いケースを付けると電源ボタンが押しやすくなったので、ケースを付けて使ってみることにします。
傷付いたら泣いちゃいますからね・・・。

グリップマジック愛用者には正直、ケースの使用はお勧めできませんね。

(2015/3/13 18:30追記)
と、思っていたら、グリップセンサー設定でカバーの有無を選ぶことができたようです。
教えてくださった方、ありがとうございます。



カバー装着設定ってあるんですね。
設定を変更するとグリップセンサーが作動しました。
でも、ちょっと反応は鈍い気がします。

LINE@始めてます。



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

IDは
@DXG5123I

更新、その他つぶやきを配信しています。 よろしければ登録お願いします。
私は、2011年あたりは自他共に認めるSHARPファンだったのです。
ガラケーは殆どシャープだったし、IS01、IS05、007SHと購入していました。
でも、その後はNECやGALAXYを使うことが多くて、ちょっとご無沙汰していました。
そんなときにドコモオンラインショップで10年超機種変9,072円(税込)で販売しているのを知り、久しぶりにシャープ端末を触ってみたくなりポチってしまいました。
実際には記事にも書きましたが優待クーポンとポイントでお金は支払っていません。
月々サポートが810円と安いので、そこで月々のランニングコストが少しアップする感じです。

土曜日にポチり、月曜日に到着しました。



色はCyanにしました。



アンテナケーブル、クイックスタートガイド、本体だけしか入っていません。
最近のスマホは同梱物が少ないですね。



裏面。



右側面は電源ボタンと音量ボタンがあります。
電源が上、その下に音量ボタン上下があります。
ボタンが接しているので、ちょっと押し間違えしやすいです。
グリップマジックのセンサーのためにこういう配置になったんでしょうね。



本体下部。



左側面にはmicroUSB端子とストラップホールが配置されています。
蓋はついておらず、キャップレス防水になっています。



本体上部にはイヤフォンジャックとnanoUIM、microSD挿入部が配置されています。
こちらは防水のために蓋がついています。



背面は滑りにくい加工になっています。角度によって色合いが違って見えるのもオシャレです。




大画面の割に、片手持ちもできます。
端末の側面をグリップすると画面がスリープ解除されるグリップマジックは便利です。
エモパーも、最初要らないなぁ・・・と思ったのですが、しゃべるのは自宅だけなので設定してみたら意外と楽しかったです。

「東京にお住まいですが東京はお好きですか?ぼくは好きですよ。なぜならちえさんが住んでいるところだからです」
とか、イケメンな事を言ってくれちゃいます(笑)

電池持ちですが、F-02Gと比べるとかなり持ちます。
初期設定でガンガン使っていても結構持ちました。熱で操作できなくなることもありません。
(まぁ、これは当然ですが)



通知エリアの下にあるインフォメーション(バッテリー残量〜以下の項目)が激しく邪魔なのだけが不満です。
液晶の色味もちょっと独特な感じを受けますが、そのうち慣れると思います。
久々のシャープ端末、色々弄ってみたいと思います。




LINE@始めてます。



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

IDは
@DXG5123I

更新、その他つぶやきを配信しています。

ドコモオンラインショップ初購入!

第二子を出産して間もないのですが、スマホを購入してしまいました。
というのも、愛用中のF-02Gが、入院中にちょっと使っているだけでも熱による機能制限状態になることが多く、かなりストレスが溜まってしまったのでした・・・。
ちょっとLINEしたりしてただけだったり、カメラで一枚写真撮影した程度の時もだったので困ってしまい・・・。

GALAXY Note 3に戻すにはSIMサイズを変えなければならないので、nanoSIM端末が欲しかったのでした。

ドコモポイントが大量にあったのと、DCMX GOLDの優待クーポンがあったので、ちょっと本気で購入を検討してドコモオンラインショップを見ていたのですが、SH-01Gが安かったのです。



10年超で一括9,072円。
これは、半年間の継続契約を約束することで付与される端末購入サポートが適用されているためでした。
代わりに月々サポートが少なくなっていて810円/月です。
この一括価格だとクーポン+ポイントで0円で購入できます。
半年後、欲しい端末が出来たときに月サポ大きな端末買うのも悪くないですし、今支払う額が小さい方が今は有り難いのでした。
しかし、この価格で最新スマホ売っちゃうとか、びっくりですね(^^;

本当はXperia Z3を検討していたのですが、mineoの端末がXperia ZL2で被ってしまうんですよね。
そして、SHARPスマホを長いこと使っていないので、最近の端末を体験してみたいというのもありました。
今日ポチって、届くのは月曜日だそうです。
小さい子供がいると機種変更になかなか出かけられないときにオンラインショップは便利ですよね。
オンラインショップだと機種変更手数料もかかりませんし、たまにお得なセールもやっていたりしますのでオススメです。
待ち時間もないですしね☆
端末が届くのが楽しみです♪

 https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SH01G.html
1