2015年家電初めはハイレゾイヤホンのはずだったが、なぜか別のモノを購入していた話

ずっと新年引きこもりもアレなので、今日は新宿まで出てみました。
ARROWS NX F-02Gはハイレゾ対応のスマートフォンで、対応イヤホンがあれば高音質で音楽を聴くことができます。
ちょっと試してみたかったのです。

というわけでビックカメラで視聴。
F-02Gに入っていたドコモ配布のハイレゾ音源を再生してみました。
ソニーのXBA-A2です。お値段25,000円ほど。

うぉっ!!!!
すごい音が広がってくる!!!
すごい!すごい!

で、隣の非ハイレゾXBA-A1で聴いてみる。
こっちは15,000円くらいでした。

え?こっちも充分高音質なんですけども!

そして、35,000円のハイレゾイヤホンで視聴。
うん、すごい。

10,000円のハイレゾヘッドフォンは何かさすがに音が軽く感じましたが、他はどれも良く聞こえて違いがよく分からない・・・。
私の耳なんてその程度の耳なのか・・・。

ハイレゾファイルって1曲250MBくらいあるし、ハイレゾの音源買い始めたら沼だろうな・・・とも。
電池の不安のあるメインスマホでしか聴けない音源を買うのもなぁ・・・とか。
容量が欲しくて128GBとかのSD欲しくなっちゃうんだろうな・・・とか。
そもそもハイレゾ音源で買い直すのか?それこそ沼だろ???とか。
ハイレゾ音源って形式変換しないとiTunesや非対応端末(私の所有するウォークマンもです)では聴けないらしいです。

元気よくレジに持って行こうとしたのですが、25,000円の値段がおそってくるんですよ・・・。
それに見合うだけ、活用するか?・・・って。

ハイレゾ買うならウォークマンも一緒に新調するときなのかな、とも思い、結局やめてしまいました。

その後、au SHINJUKUへ。



これを見に・・・。
Firefoxスマホです。
まさかのスケルトンデザインは・・・





うーん・・・。
プラスチック感満載で安っぽいw
私はギークじゃ無いので、アプリも作らないし、これに縁は無いだろうな・・・。

でも、au SHINJUKUの一階で出会ってしまったんです、アイツに。

あのまんまるい顔のアイツです。

・・・そんなわけで、今年初のガジェットはこの子に決定!
ご購入してきました。



これです。
LG G Watch Rです。
Google Playかauショップで買えるAndroid Wear端末です。
前に友人から見せてもらって格好いいなーと思っていたんですよね。
それにしても、auショップさん、値段シールを直接貼らないでください・・・。



ほら、剥がしたらちょっと残っちゃった・・・悲しい・・・



au+1collection SELECTです。
日本のショップで買えるのは嬉しいですね。



蓋がマグネットになっていて、ここから開けます。



出てきました!丸いフェイスが印象的です。
丸いので時計に外観が近くてオシャレです。



内容物一式です。
冊子が2冊、G Watch R本体、ACアダプター、充電接点、USBケーブルが付属しています。



充電はこの上に本体を載せて行います。



本体の裏に接点があります。
充電台はマグネットでくっつくようになっています。



置くと電源がオンになり充電が始まりました。



やっぱり、アナログ時計表示が格好いいです。



ベルトは後から交換も可能みたいです。



ペアリング後、まもなくAndroid OSアップデートがありました。
Android5.0.1になりました♪

Android Wearは初めてなので、まだまだ手探りですが、色々試してみたいと思います。
ウェアラブル端末はGALAXY Gear、Gear 2、Gear Fit、SmartBand、SmartBand Talkを使ってきましたが、根本的に違う印象ですね。面白いかも。

SmartBand Talkと二個付けで運用したいと思います♪
posted by: ちえ | Android Wear | 23:15 | comments(0) | - |