

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

次世代W-ZERO3???

SIMが実現する新たな世界――次世代「W-ZERO3」などコンセプトモデルを多数展示

おおっ!!
Windows Mobile6搭載の新型が出るそうですねぇ・・・
意外とスマートフォンの進化は早いかも。
EM・ONEが火付け役でしょうかねぇ・・・やはし。
写真を見るに、2軸タイプっぽいですね。
電話っぽくないww

でも、リナザウのファンとしては、この形好きです。
早く実物みたいわぁ・・・
posted by: ちえ | Willcom | 00:04 | comments(2) | - |

久しぶりの新機種!〜ウイルコムプレスリリース

音声端末3モデルと高速化したW-OAMデータカード、nico.のコラボモデルも──ウィルコムの新モデル

久しぶりのプレスリリースですね。

WX320K
W-OAM対応となった"京ぽん"。これは京ぽん改2と言われるのだろうか・・・・?
記事の写真を見る限り・・・一瞬「カメラなくなったの???」と思ってしまった。
W300Kの後継ということで、ハイエンドでは無い点に注意。本体は105gとコンパクトにまとまっており、アルミボディが高級感を感じさせる。
本体メモリも16MBとなり、別にメール保存領域を4MB装備する。
プリセットアプリとしてアルカノイドを搭載するとのことだが、サイトからのDLなどは出来ないのだろうか・・・?


WX321J
<此方の機種もW-OAM対応となっており、前機種WX310Jと形態は良く似ている。指紋認証も継承している。
全機種ではminiSDだったが、今回はmicroSDスロットを搭載し、1GBまでサポートしている。目新しい新機能は搭載されていないが、指紋認証の精度など細かい点で調整されている。


WX220J
こちらも日本無線の端末で、ビジネス用途のスタンダードなストレート端末である。AH-J3003Sの後継モデルであり、W-OAMに対応している。
カメラは搭載しておらず、外部メモリにも非対応。79gと非常にコンパクトであり、法人をターゲットにしている端末である。


今回、この音声端末3機種のほかに、最大512kbpsの通信が可能な「W-OAM typeG」対応のデータカード「AX530IN」を発表している。
また、nicoの別モデルも披露している。このnicoという端末はW-SIMの着せ替えという性格をうまくつかっており、好感が持てますね。

MNP後のウイルコムの新機種には注目していましたが、正直ちょっとがっかりでした。
そろそろ、京2ユーザーが機種変更したくなる時期だと思うんですけどね・・・。
あの、京ぽん2、洋ポンを出したときのような、ウイルコムへの期待感がやや薄れてしまいました・・・。ハイエンドはZERO3路線でいくのかなぁ???普通に形態の形をしたハイエンド端末も求められてると思うんだけど・・・・W300Kが爆発的に人気があったので、ローエンド路線に修正したのかしら?
posted by: ちえ | Willcom | 17:27 | comments(2) | - |

これは凄いファームアップ<W300K>

京セラ「WX300K」、パケット通信速度を4x対応に

此れは凄い。
スリムなボディで4x通信が可能に!

普通にメルとウエブを使う人には朗報ですよね。
通話はしやすいし・・・。

ということで、ユーザーはさぞかし嬉しいことでしょう☆
posted by: ちえ | Willcom | 21:11 | comments(0) | - |

ぱぴぽ?????

バンダイ、W-SIM利用の「キッズケータイ papipo!」6月発売

噂のバンダイお子様向けPHSですね。
こうやっておもちゃしか作れないメーカーでも、携帯に参入できるってのがW-SIMの凄みですよね。

しかし、papipo????
アルファベットだとそんなに気になりませんでしたが、口に出すとツボでした。

こちらで写真解説してます↓↓
写真で解説する「キッズケータイpapipo!」

・・・・いやあ・・・・
よく巷で売ってる子供向けの携帯もどきのおもちゃみたい。
ウイルコムのメールが使えないとか制限があるあたり、おもちゃの延長上って感じがしますが・・・料金プランはどういう仕組みなんだろうか。

でも、DOCOMOのキッズ携帯よりは子供の心を掴むデザインかな。
着せ替えとかキャラクター仕様とか・・・・
ドコモよりは年齢層↓向けに作ってるんだろうな。
posted by: ちえ | Willcom | 10:57 | comments(0) | - |

W310Kソフトウエア更新!?

ウィルコム「WX310K」、カメラの改善など最新ファームウェア公開

カメラ機能の色調改善

だそうです。


そして、ユーザーにはもう一つニュースが
WX310K向け追加アプリ「ミュージックプレイヤー」27日発売

・・・遅かったですね。
3ヶ月待ちですか。
というわけで京2な人、良かったですね★★
posted by: ちえ | Willcom | 21:18 | comments(0) | - |

ウィルコムメール遅延、再度増加傾向に

ウィルコムメール遅延、再度増加傾向に

最近好調だったウイルコム。
メール遅延が続いているようです。
これが「安かろう悪かろう」の呼び水にならなければいいのですが。
純増過多でシステムが追いつかないとか?
それと、新機種にしてみんなフルブラウザ多用するから鯖に負荷かかりすぎたとか?
ともあれ、システム増強を急いで欲しいものです。
posted by: ちえ | Willcom | 18:26 | comments(3) | - |

京ぽん2と洋ぽんのカメラ比較詳細記事!

縦横切り替え撮影が便利、写りも上々〜WX310SA

おおむね良好。
発色はきれいですねぇ。青空とかかなり鮮やかに撮れてていい感じ。
130万画素のバンフォーカス機としては優秀な部類だろう。

130万画素にレベルアップ、ただし青空が苦手〜WX310K

青空が紫色に
この作例はひどいな・・・。
しかも光量の足りないところではかなりノイズが浮く、ということで、初代京ぽんから進歩が無い・・・
褒めている記事が無い・・・残念ながら褒めようが無い・・・。

期待の新機種だけに、ちょっと残念ですね・・・
posted by: ちえ | Willcom | 18:47 | comments(0) | - |

京ぽん2の画質はかなり悪そうだ

ITMediaで早速記事が!
ウィルコムハイエンド、「WX310K」「WX310SA」同時レビュー

ネット上の画像を見ても感じたのだが・・・京ぽんの画像は進歩してませんねぇ・・・。
色の出方がかなり悪いです
それと比較すると三洋は色はそこそこ出てて実用の範囲内ですね。
これだけ見ても洋ぽん選びます、私なら・・・・。
こんな色の出ないメガピクセルカメラも珍しい・・・。
posted by: ちえ | Willcom | 21:56 | comments(0) | - |

Willcom新端末、一夜明けて・・・

最近、ウイルコム関連のニュースしか更新していないちえです。
さっそくふぇちゅいんさんとこの機種変DBに情報がっ!!

一部抜粋

<WX310SA>
・WX310SAはイヤホンマイクでのステレオ再生に非対応
・H-SA3001Vから電話帳移行が携帯マスター15で可能
・着うたもどき再生可(人によって音質はまちまちだが、AMRなのでAACよりは↓)
・MENUキー長押しで白色LED点灯機能あり。(結構便利)
・ダバシティアンテナで通話品質Good
・CMOSだがカメラの画質はいいらしい
・Japanese→English翻訳ができない(仕様??)
・絵文字の連続入力ボタンあり
・大文字、小文字ボタンあり
・メニューに数字ボタンがほしかった(ショートカットとの対応)
・ライトメール、Eメール作成画面でNetFrontの広告が出てくる(仕様)

<WX310K>
・京ぽんより通話品質向上
・ヒンジが弱くて液晶がすぐ倒れる(仕様?)
・メールを受信している時に送信すると送受信、Webの接続が出来なくなる(再起動しなくてはだめらしい)
・京ぽんとメール送信のボタン割り当てが変わって移行組は苦戦している
・京ぽんともアドレス帳の互換性なし。(同じ会社なのに・・・)
・Operaの全画面表示はマル
・青歯が接続終了すると待機も終了してしまい、再度端末に触らなければならないorz


そして、洋ぽんに朗報が!
Operaminiが動くそうです。(情報源WILLCOM NEWSさん)
無料だそうなので、京ポンのOperaが恋しい人はぜひ
(重いらしいです。β版だからな・・・)
iMonaforNK702も動くらしいですよ。(センター接続では何故か使えないらしいですが・・・)
posted by: ちえ | Willcom | 12:10 | comments(0) | - |

京ポン2、洋ポン発売日でした

うっかり日付が変わってしまいましたが、25日はウイルコム新端末の発売日でした!
memn0ckさんは洋ぽんに、ふぇちゅいんさんは京ぽんに機種変更したようです。

ちなみに友人マ○ツさんは・・・「03待ち」とのこと。
ここにも同志が一人(笑)

ネット上にupされてる京ぽん2と洋ぽんの撮影画像・・・比較するとやや洋ぽんに軍配があがりそう。京ぽん2の撮影画像はややノイズが乗ってるのが多く見受けられました。auのW31Tの撮影画像のようなノイズが・・・

洋ぽんではAMR形式の3g2似非着歌が再生できたそうです。本体メモリが小さい(2M)ので・・・あまり保存出来無そうですが。
そして、私的に大きなニュースは、

jigブラウザ、ウィルコム「WX310SA」版が登場
やっぱし、これですね。メムさん曰く、ネフロの使い勝手はOperaに比べて悪いそうなので、年間6千円投資してもjigブラ使ったほうがいいかも(^^;
現在ドコモで使ってますが、RSSリーダとか多機能で使い勝手いいですよ☆
ウイルコムは公式課金に対応してるということで、通話料と一緒に引き落とされるそうです♪いいなぁ。ドコモも見習えw
javaアプリはかなり出そうな予感もするし・・・洋ぽん神機の悪寒・・・

京ぽん2は、ミュージックプレイヤーのリリースが待たれますね。MP3再生出来ないと擬似着歌にも対応できない、ってことでorz
京ぽん時代の似非着うたは京ぽん(改)でも京ぽん2でも非対応らしいです。
MP3再生できないと、FLASHのMP3音源のものも音再生出来ないそうで・・・早くしてあげて、京セラさん!!!

posted by: ちえ | Willcom | 00:31 | comments(0) | - |