一定期間更新がないため広告を表示しています

iPod touchを使っていた私ですが、どうも動作の遅さが気になってあまり使えてませんでした。
音楽プレイヤーとしてはヘビロテなんだけども。
そんなtouchさん、iOS5.1へのアプデでフリック回りや動作のもっさりが改善!またちょっとおうちで使おうかといじり始めました。

すると、やりたくなるのがinstgram。
可愛い赤ちゃんを撮影したところ、さすがに画質が悪すぎて、残念な感じに。

そこで、旦那さんの解約済みのiPhone4をおねだり。touchとのトレードが交渉成立しました!

1)touchのデータをiTunesに同期しとく。
2)iPhoneを初期化
3)iTunesにつなぐ
4)以前に別のiOS端末で同期したことがあります→iPod touchのバックアップで復元

これだけで、そっくりそのままiPhoneに環境が移植されます。
なんと、ブラウザの閲覧履歴とか、Twitterなどのログイン情報とか、Twitterクライアントの下書きとか。
ぜーーーーんぶ同期されるんですね。驚きです!

ちなみに、解約済みのSIMさえ入ってれば問題なく動作はします。



やっぱり画質が違うね!

前の日記で育児日記は紙派とお話ししたんですが、iPhoneアプリだとどうなのかな?って単純に気になって、育児ノートというアプリを使ってみました。



母乳の登録が左右、何時から何時まであげた的に入力するのが面倒だけど、必要な情報は入力出来る感じ。

データはCSVでパソコンにバックアップ取れるのがいいかなぁと。ちょっと紙と併用で使ってみます。
JUGEMからAndroidアプリが出たので、早速入れてみたよ!
IS01で使おうと思ったんだけど、縦画面しか無いのが残念!

と、いうわけでHT-03Aから書いてみた!
ソフトウェアキーボードが邪魔だなぁー。
2010100220390000.jpg
9月30日で終了したN-08Bモニターですが、端末はそのままいただくことができました。
Wifiで運用しようかな?とか色々考えたのですが、自分のSIMを入れてそのまま使ってみることにしました。

・128kでもいいからアクセスポイントモードを使いたい。・PCメールもi-modeメールもこれ一台でOK
・Lui機能も家の中で重宝しそう
・jigtwiが激しく便利だった
・twiコンシェルのリアルタイム通知が手放せなくなった

などなど・・・。
N-08B使ってて、ガラケーいいじゃんって思えたし。
ガラケーのサービスはこれはこれで便利なんですよね。

通話についてもひとつの解決方法が。
鞄の中にいれとく時は、イヤホンマイク挿しっぱなしにしておけばすぐに応答できます。
イヤホンマイクつけておいても着信音はスピーカーから鳴る設定にしておけば問題なし。
まぁ、着信なんてないんですけどねw

そんなこんなで2日使っているわけですが・・・・やっぱり自分の回線で使うと実感しますね。
便利ですこれ。
他のスマホを128kアクセスポイントモードで使ってみましたが、速度はともかく通信が安定していて切れないので、Twitterとかなら問題なく使えます。
4台まで繋げるから、結構これがメインになりそうw

メールも長文打ちやすいし、ブログも更新が楽々。
jigtwiでTwitterすることが増えました。
マチキャラ設定してtwiコンシェル。これ快適ですw

重いと思っていましたが大体置いて使うので気になりません。大きいから鞄の中で探しやすいくらいですw

そんなわけでとても気に入っているN-08Bなのでした。
この記事もN-08Bで書きました。
DSCF4714.jpg
こんばんは、ちえです。
今日もN-08Bから更新してみます。
前回の投稿でVGA画像をそのまま添付したら、大きく掲載されてしまったので、今回はQVGAにリサイズしました。

これまでモニター機でmixiログインしてしまうと、自分の回線でログインするときに支障でるんじゃないかと思って、あえてアクセスしていなかったのですが、せっかくなのでmixiモバイルを設定してみることにしました。

PCのmixiのモバイルメニューからN-08Bのメアドを入力し、送信するとアドレスを記載したメールが届きます。
そのアドレスにアクセスすると、ログインページが。
パスワードしか記載がなく、
「ログインメールアドレスはどこに打ち込むの???」
と、5分くらい悩んだんですが、騙されたと思ってパスワードのみを入力。


ああ!!ログインできたーーー!!

どうやら、私のアカウントのためのログインページだったようです。

そのかわり、リアルのメアドからモブログができなくなりましたorz
mixiはモバイルで使えるメアドはひとつと決まっているのです・・・・。

せっかくなので、モニター終了まではこのままにしておこうと思います。
DSCF4713.jpg
デジカメの画像を転送するととても便利なN-08B。
早速モブログしてみました。

N-08Bは文字入力のしやすさが一番の長所。
携帯からのブログ更新だとどうしても写真メインで、本文はちょこっとになりがちですが、N-08Bの場合は、さくさく打てるのでついつい長くなってしまいます(^ω^)

テキストエディターは改行をしてくれないという欠点が残念なんですが、開き直ってメールで下書きを送ってしまうという手もありますよね。
メールだと問題なく改行してくれる(当たり前ですけど)ので、下書き保存で文章確認しながら打てるのもいい感じです。

9月30日で契約が終わってしまうので10月からどうしようか悩み始めています。

1)メインSIM入れて使ってみる
2)WifiでPCメールやフルブラウザとか使える機能を使ってみる
3)交互にSIM入れ換えて使う

通話気にするとこの機種をメインってチャレンジャーな気がしますけど、電話に使うこと滅多にないし。こっちからかけるならイヤホンマイクつけてからしゃべればいいと思うしね。
案外行けそうな気がしますーw

と、いうわけで1)が濃厚だったりしますw

それくらい気に入って使っているN-08B。
まだまだガンガンつかいますよw
先日、パソコンがお亡くなりに。我が家のメビウスは6年頑張って頂きました。

そんなわけで、新しいノートを買いに。予算は10万円前後。大きめの据え置きノート希望です。
Core 2 Duoは必須にしました。

狙い目は東芝dynabook TX66J。
16型ワイド液晶、Felicaポート、メモリ4GB。Core 2 Duo P8600。HDD400GB。
充分だと思いまして。

しかし、無い。
量販店全滅でした。
ヤマダでは秋モデルEX55が119800円(ポイント18%還元)
同じやつがコジマでは現金値引き107000円まで落ちると。
Core 2 Duo P8700で、メモリ4GB。15.6型ワイドHD。HDD320GB 。

これでもいいか、と思いかけ、パソコンの館へ。

TX 66Jあったーーー!
99800円です。
取り寄せになるそうですが即決。Windows7に3000円でアプデト出来るようなので、アップグレード予定です。館のポイントが一万くらいつくから若干周辺機器買おうかな。

入荷が楽しみです。
悪あがきで色々やってますが、おそらく無理です。
ハードディスクがやばそう。

あーあ、どうしよう。
買い換える予算も無いからマジで困ってます。

そんなわけで、ブログ更新待ってね。
20091110231521.jpg
もうすぐモニターが終わります。ってことで・・・自分のガラケーを機種変してきました!

もちろんHT-03Aに。
モニター機が黒だったから反動で白に(笑)

田舎のドコモショップは七時に閉まるので、量販店に。

なななんと、ポイント使ったら一括で一万切ったよ!

端末購入サポート31,500円
ご愛顧割 5,376円
スマホ割 12,600円
ポイント 1,200円

もろもろで、支払い金額9,324円。

すごい割引!
一括にしましたもん。カードだけど。嬉しいですー
-20090913120141.jpg
Gmailからモブログしてみます。
DVC00123.jpg
W−ZERO3、もっと早く買えば良かった。家で携帯弄ってた時間がこいつに変わりました。

ついったーは専用クライアントが一番ですね。
メディアプレイヤーとしてもPSPより分があるし。

でも、これ一本じゃ生きられない。
やっぱガラケーはガラケーで必要。
あれだけリアルタイムでメッセージやり取りできるキャリアメール。他のメールサービスで代替は出来ない。

良いものはいいと認める勇気も必要ですよ<スマホ厨さん


スマホも好き。ガラケーも好き。
こんなあたしにとって回線契約の無い白ロムW−ZERO3は、最低限の妥協ラインなのでした。